ldlコレステロールを除去して美容と健康を取り戻そう

治療院で改善

健康美人

健康のために、コレステロール値を上げないようにしましょう、正常値にしましょうなどという言葉をよく耳にしますが一体どうしてなのでしょうか。
コレステロールとは、血液中の脂質の一つで食事からとりこまれるだけではなく、肝臓などの体内でも作られています。
この値が高くなってしまうと、血管を流れている血液がドロドロになります。
すると、血管の中につまりが出来てきてしまい、血管の壁が盛り上がってきます、そこに、カルシウムなどが付着し、石灰化してしまうことによって血管がもろく破裂しやすい状態になってしまい、動脈硬化や脳梗塞などの命にかかわる危険が出てきてしまうのです。
こういった事態にならないためにも、血中のコレステロール値は最低限に抑えておく必要があるのです。

では、このコレステロール値を上げないようにするにはどうすればよいのでしょう。
まずは、食事内容の見直しです。
暴飲暴食など、食べ過ぎないようにすることと、脂質の多い食品の摂取を控えるようにしましょう。
また、食物繊維は値を低下させて、糖質の吸収を抑える働きもありますので積極的に摂るようにしましょう。
食事内容の他に、最近ではサプリメントもたくさん出ています。
コレステロールの値を下げるためのサプリメントは、DHAやEPAと言った血液をサラサラにしてくれるものが効果的です。
食品も、脂肪の吸収を抑える働きのある特保からのものがたくさん出ています。
今後はこれらの健康食品やサプリメントはもっともっと増えてくるので上手に利用していきましょう。
コレステロールに気を付けて健康な生活を送るようにしましょう。